(レビュー)未来のミライ

観てきました、「未来のミライ」。

mirai-no-mirai.jp

 

最初から最後まで、くんちゃんが微笑ましくて、

安心して見れて、最後もほっこり終わって、好きな作品でした。

 

付せんもきれいに回収されていって、すっきり。

 

庭の木(樫の木?)の葉、1枚1枚が家族の歴史のインデックスになっているなんて

なんて素敵なのーーー。

だから、お庭が過去や未来への入り口みたいになっていたのね。

 

ゆっこがおじさんだったのが、笑えました。

星野源さまの気弱なパパも、笑えました。

 

もちろん、アニメーションは見ごたえありましたよ。

未来の東京駅、圧巻でした。

くんちゃんのお家も、インテリアもとっても素敵。

 

例えば、昔絵本で見た「ぶどう酒」に憧れて、

飲んでみたいなーって思ったみたいに、

自分の気持ちと現実をすり合わせて

生活に落とし込める作品って心に残ります。

 

あんなドレスきてみたい、とか

あんな歌うたってみたい、とか。

 

憧れの気持ちが生まれるときって

自分の未知の「すきなもの」がみつかったとき。

 

この作品の中には、そんな憧れの気持ちが湧くようななにかが

たーくさん詰め込まれていたような気がします。

子供達にもとてもおすすめ!